【動画】「まる生」長谷川豊アナ暴言連発!フジテレビが動画を次々に削除!


フジテレビの長谷川豊アナが、またもやトラブルを起こしてしまった。

長谷川豊アナ・まる生

問題視されているのは、2009年9月26日に放映された「フジアナスタジオ まる生2009」での発言。その内容が極めて不適切だという意見が、ネット上に続出している。「ニュースJAPAN」のキャスターに着任すると発表された秋元優里アナを、長谷川アナは絶賛。秋元アナを「おっぱい四天王の一人」と形容した。それに続く以下の発言に対して、セクハラまがいだとの意見が数多く見られる。

「何このフェロモンはっていうね、本当にね。あの、この間、報道の現場でね、国会議事堂の中だったんですけど、若干、僕、声通るんで、「よう、おっぱい番長」って言ったら、秋元が「うわーっ」って顔しながら「長谷川さん、その呼び名はアナウンス室だけにしてくださーい」っていう、そのリアクションもいいのよ、これが」。

まる生

【長谷川豊画像】   【秋元優里画像】

「こいつも、あの、この間までやってた外人より、ずっとうまいですからね。あの、ずっと、ちゃんと、あの、現場のこと、よく分かってますし、政治家も、まあ、僕はしょっちゅう行ってるけれど、僕に近いぐらい、あの、よくちゃんと取材もできてますから、よく勉強してますから。期待してください、こいつのニュースJAPAN、多分いいと思いますよ」

以上の発言の一部はYouTubeに動画がアップされ、知れ渡ることに。2ちゃんねるに関連スレッドが次々に立ち、長谷川アナを非難する書き込みが殺到した。その後、動画はフジテレビの意向によりほとんどが削除された!

フジテレビ動画削除


こちらはまだみれます。

長谷川豊アナが暴言を吐きまっくた「フジアナスタジオ まる生2009」

9月26日・まる生


一方で長谷川アナ関連も含め、削除されないまま残っている動画もある。そのため、これらだけ削除されたのは、不都合な事実を知られたくないフジテレビによる証拠隠滅なのではないかと疑う声もある。正規ではない形でアップされたものとはいえ、ネット上で非難された途端に動画が削除されるというパターンは、これまでも多い。

この記事へのトラックバック